« なんとか直りました | トップページ | えんぶり 終わっちゃいました »

2007/02/15

もうすぐ、えんぶり

もうすぐ、一年で一番楽しみな“えんぶり”がやってきます。
今月はじめから練習が始まっており、ほぼ毎日、夫と共に行っています。
毎年、自分の人生はいろんなことがえんぶりにつながっているなぁと感じ、皆と一緒にえんぶりに参加できることをしみじみと嬉しく思います。
えんぶりをやっていることで出会えた人とのつながり、かけがえのないものです。
そして、えんぶりに参加することに理解を持ってくれる、家族や会社の人も。
今年も元気でえんぶりに出られそうです。すべてに感謝。
2月17日から八戸えんぶりです。
太鼓や笛の囃子方として参加します。
たくさんの人に見てほしいと思っています。
芸の道は終わりがないのです。
毎年、磨きをかけるべく頑張ります。

|

« なんとか直りました | トップページ | えんぶり 終わっちゃいました »

コメント

今年の年賀状もえんぶりでしたね。
夫婦で楽しんでいる様子が伝わってきましたよ!

観に行く事はできませんが頑張ってください。

投稿: あたっかー | 2007/02/15 17:13

都内の駅のホームで、八戸えんぶりのポスターを見かけたりするよ。
えんぶり、メジャーになったなぁ~。
地元のお祭りに参加出来るなんて「強みだなぁ」と思う今日この頃。
寒いだろうけどがんばってね~!

投稿: スナッフィー | 2007/02/15 20:46

えんぶり、終わっちゃいました。
早かったな~。
>あたっかー
ありがとう、今年も楽しく参加しました。
何年か前にかがり火えんぶりを見に来てくれたよね。
機会があったら、また見に来てね(^^)
>スナッフィー
えんぶりのポスターを都内で!
メジャーになってきたねぇ。
結構、観光客が来てるみたいです。

投稿: ごま | 2007/02/24 08:43

無事おわったんですね、お疲れ様でした!
かがり火えんぶりは夜のためか、見ごたえがあり結構感動的ですよね♪
今年は、階上岳のつつじ祭でジンギスカンくらいは行けるかもしれません。

投稿: あたっかー | 2007/02/24 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13917770

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ、えんぶり:

« なんとか直りました | トップページ | えんぶり 終わっちゃいました »