« あんぱん焼きました | トップページ | 佐藤初女さんの講演会「おむすびの祈り」が開かれます »

2007/02/26

iPodとテレビで上映会

iPod、本当に買って良かった!

先日友達にもらったえんぶりのデジカメ画像(DVD1枚余り。約1,000枚)をどうにかして仲間に見せたいと思い、iPodからテレビに出力するか、又はノートパソコンからテレビに出力するかを考えていました。
そして、いずれ欲しいと思っていたiPodのAVケーブルを購入しました。
このケーブル、純正品なのですがなかなか探せず、お店を数件まわってやっと見つけました。
間に合って良かった。
通常イヤホンを接続しているところにAVケーブルを接続し、テレビのビデオ入力端子に接続して、スライドショーの設定を「テレビに出力する」にして、めでたくテレビで見られました。感動☆☆
但し、バッテリが切れるのではないかとヒヤヒヤ。
1時間ほど上映したらバッテリ残量はギリギリでした。最後まで上映できて良かった。

amazonで、家庭用コンセントから電源が取れるやつと、車のシガーソケットから電源が取れるやつを注文しました。それと、レザーケースも。届くのが楽しみです♪

|

« あんぱん焼きました | トップページ | 佐藤初女さんの講演会「おむすびの祈り」が開かれます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/14053551

この記事へのトラックバック一覧です: iPodとテレビで上映会:

« あんぱん焼きました | トップページ | 佐藤初女さんの講演会「おむすびの祈り」が開かれます »