« 今年の目標 | トップページ | ポッドキャスティング 今日の気づき »

2007/01/30

しばらくお休み

以前ブログにも書きましたが、今年は勉強の年にしようと思っています。
悩んだ末、しばらく楽器を吹くのを休むことにしました。
時間をとって勉強をじっくりがんばるつもりです。
興味があり、身に付けると仕事や生活に役立つだろうこと、数種類。
やりたいと思ってから数年、何もせずに過ぎました。
ちょっとした時間に本を眺めたりはしていたのですが・・・
何かあるごとに「ちゃんと勉強しておけばよかった」と苦い気持ちになってしまう。
心の中が散らかっていて
あれもこれもと思ってもどれも満足にできない
そんな自分が嫌になったり
モヤモヤしっぱなしの胸は
心がモヤモヤしているのか胃の調子が悪いのかもわからず。

だから、あえて心に空間をとることにしました。
風通し良く、すっきりとさせて、集中してやろうと思います。
何事も、やれるときにやれることを精一杯やるしかない、そう思います。

|

« 今年の目標 | トップページ | ポッドキャスティング 今日の気づき »

コメント

大きな決断だね。
楽器が吹けなくなるのはさみしいだろうけど
勉強がんばって、のちに
あえてこの決断をして良かったと思えるようになるといいね。
わたしも、自分が望む将来像に少しでも近づかないと・・・

投稿: スナッフィー | 2007/02/03 21:00

スナッフィーは「自分が望む将来像」っていうのをはっきりと持っていそうだよね。
そして、具体的にイメージできていればいるほど、近づけるような気がします。
わたしは、どこに到達したいか、というのはまだ明確には見えないけれど、こういうことを知りたい、勉強したい、というのはなんとなくあるので、今は、小さいことの積み重ねをしていこうと思っているよ。

投稿: ごま | 2007/02/04 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13716732

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくお休み:

« 今年の目標 | トップページ | ポッドキャスティング 今日の気づき »