« しばらくお休み | トップページ | これからリカバリ »

2007/01/30

ポッドキャスティング 今日の気づき

iPodを毎朝更新して持ち出す通勤を楽しんでいます。
朝起きるとPCを起動

iPodを接続しているので、iTunesが起動され、登録しているポッドキャスト番組が更新される

iPodを更新(番組の新しいのが入る)

持ち出し、車で聴く
といった感じです。
「聴く日経」とか、聴いてます。

まだ今ひとつわからないiPodの使い方・・・今日も新しいことを知りました。
今更、といったことですが、ポッドキャスト番組を探すためにネットをうろうろしてましたが、iTunes Storeで探せるのですね。
iTunes Store、有料のものしかないのかと思ってましたが、無料で購読できるポッドキャスト番組を探すことができます。
TOKYO FMやニッポン放送などが配信しているものがあります。
新しく番組を何個か登録しました。
土曜日の夜、たまたま車でラジオをつけてて聴けると嬉しかった「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI」や、ユーミンの番組など。明日から聴こうと思います。

|

« しばらくお休み | トップページ | これからリカバリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13723117

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスティング 今日の気づき:

« しばらくお休み | トップページ | これからリカバリ »