« ほうれん草とてぬぐい | トップページ | しばらくお休み »

2007/01/20

今年の目標

今さらですが・・・
2007年の目標を考えていました。
ここ数年、モチベーションが低かったのか、勉強しようと本だけ買っても勉強していなかった、ということが数件あります。
今年はそれをムダにせず、勉強してスキルアップしようと思います。
年間計画を立て、がんばるつもりです。やるぞ~!

あまりテレビを見ないのですが、今月から始まった篠原涼子主演のドラマ「ハケンの品格」見ています。
ドラマだからあれこれ突っ込むところはあります。
都会は意地悪な人がたくさんだろうかとか(イナカでも十分意地悪な人はいるし、ひがみ根性がスゴイ人もたくさんいますが)、こんなことしてるヒマあったら仕事しろよ、とか、東海林(大泉洋)は「仕事はできるが派遣に冷たい」という設定らしいけどこれは仕事できるって言わないよなぁ、とか、ホチキス対決やるのも馬鹿馬鹿しいけどホチキスの性能に差があるのはハンデだよな、それで勝負して恥ずかしくないのか?とか思います。
でも・・・自給3,000円以上のスーパー派遣・・・実際あり得るのかどうかわかりませんが、そういう人材になりたいなぁ。
わたしは、実際は月給制の社員として働いているので、「コストパフォーマンスの良い社員」を目指しています。
がんばろう。

|

« ほうれん草とてぬぐい | トップページ | しばらくお休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13584738

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の目標:

« ほうれん草とてぬぐい | トップページ | しばらくお休み »