« iPod生活満喫中♪ | トップページ | 今年の目標 »

2007/01/17

ほうれん草とてぬぐい

200701171
新鮮な野菜を使って、シンプルに、おいしいものを作ろうと思っています。
そして材料と接する時はていねいに、というのも心がけています。
いつも落ち着いてていねいに、を心がけても無理なときもあるけれど、やはり、ざわついた気持ちでやることはそれが出てしまうと思うし、自分の気持ちには嘘はつけないので苦い気持ちが残ります。
最近の産直野菜売場では、白菜、りんご、ほうれん草、ごぼう、にんじん、長芋、といったものを売っています。
ほうれん草を買ってきて胡麻和えにしました。
湯がいたほうれん草、ざるに上げて水気を軽く切って冷ました後、てぬぐいを敷いて並べ、余分な水気を切ります。このままくるくると巻き、軽く絞ります。
こうして台所仕事にてぬぐいを使うの、気に入っています。

|

« iPod生活満喫中♪ | トップページ | 今年の目標 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13547323

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草とてぬぐい:

« iPod生活満喫中♪ | トップページ | 今年の目標 »