« iPodユーザーになりました♪ | トップページ | ほうれん草とてぬぐい »

2007/01/15

iPod生活満喫中♪

今年になってから始めたiPod生活、満喫中です♪
まだまだ「使いこなしている」とは言えませんが・・・
本やネットで勉強中です。

30GBって意外と大きいと感じています。
手持ちの音楽CDを何十枚か取り込み、去年一年間に撮った写真全て取り込んでも、まだ15%くらいしか使われていないようです。
(外部ディスクとして使用した場合はすぐに一杯になりそうですが)
毎朝、ポッドキャストで取り込んだニュースなど聴きながら通勤しています。
わたしの車は、運転席の近くに外部入力端子がついているので、短いケーブル一本でiPodを接続して聴けるので便利。入力端子が無い場合はFMトランスミッターやらが必要になるので。

iPod用品、数多くあるものですね。
未だに「ドックって何だ?」といったレベルですが、調べるのが楽しく、いろいろ見ています。
(ドックって何だ?便利そうだけど高い・・・種類もたくさんあるし。しかし、しばらく買わないだろうな。)
amazonにも「Mac&iPodストア」なるものがあることに気づきました。
シガーソケットから充電できるやつは、そのうち買おうと思っています。
ケースもほしいなぁ。
今は汚れないようにシリコンケースに入れていますが、ホコリがつくし、そのまま鞄に入れるのに抵抗があり、皮のケースが欲しいです。
普段は表面も覆うことができて使うときには表紙(?)をめくるような、鞄の中にそのまま入れても安心なケースが良いかな、と思っています。
しかし、iPod nanoのほうが、お洒落なケースやカバーがたくさんある気がする・・・

|

« iPodユーザーになりました♪ | トップページ | ほうれん草とてぬぐい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13500716

この記事へのトラックバック一覧です: iPod生活満喫中♪:

« iPodユーザーになりました♪ | トップページ | ほうれん草とてぬぐい »