« めで鯛♪ ラッキーエビス | トップページ | iPod生活満喫中♪ »

2007/01/09

iPodユーザーになりました♪

200701083
ついにiPod 30GB ホワイトユーザーになりました♪
通勤の車中を充実させたいと思っています(^o^)丿
(景気が良いわけではないのです・・・液晶テレビと一緒に、分割払いにして買いました)

今から2年くらい前に、出張が増えて電車に乗ることが以前より多くなったりしたので、mp3プレイヤーが欲しいなぁ、ポッドキャスティングとかしてみたいなぁ・・・と、フラッシュメモリタイプの乾電池が使えるプレイヤーを買いました。FMラジオも聴けます。
なんでも「使ってみなくちゃわからない」が信条なので、とりあえず、使ってみようと。
そして、わかったこと。
iTunesは確かにフリーのソフトでポッドキャスティングには使えるけど、データをプレイヤーに取り込むためには別のソフトを起動しなくてはいけなかったり、転送するデータは自分で選ばなくちゃいけなかったり。
・・・・・iTunesとiPodを一緒に使った方が格段に便利だ・・・・・
ということに気づくのに時間はかかりませんでした。
勉強代にしては痛かった、mp3プレイヤー。確か2万くらいしたハズ。容量は256MB(^_^;)今ではラジオとして使っています。

そんなこんなでiPodを購入し、手持ちのCDをガンガン取り込んでみました。
写真も取り込んで見られるのですが、iPod用にリサイズされて独自のファイルになったものが取り込まれるようです。iPodをディスクとして使用すればこの限りではないようですが、それはまだやっていません。
それにしても写真をたくさん持ち歩いて見られるのは楽しい。別売のケーブルがあれば、テレビにつないで上映会もできるようですね。
ポッドキャスティングで毎日のニュースなんかを持ち出して車中で聴くつもりです。
アクセサリもいろいろあるようで、何が必要なのか迷うところですが、車のシガーソケットから充電できるアダプタは欲しいな~と思っています。

|

« めで鯛♪ ラッキーエビス | トップページ | iPod生活満喫中♪ »

コメント

ごまもiPod買ったんだね!
しかも液晶テレビまで・・・うらやましいっ
ちなみにわたしはiPod持ってるわりに
ポッドキャストはほとんどやったことがない・・・
車でiPodが使えたら、楽しいだろうなぁ~

投稿: スナッフィー | 2007/01/09 22:52

説明不足でしたがテレビは夫が独身時代から使っていたブラウン管の小さいやつで、「そろそろ買い替え時?」と思っていたら、見ているのに勝手に一瞬電源が切れてまた入ったりし出したのです。
だから、故障のための買い替え。
そしてどうせローンを組むならiPodも一緒に・・・と思って買ったのさ(^^ゞ

投稿: ごま | 2007/01/15 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13392490

この記事へのトラックバック一覧です: iPodユーザーになりました♪:

« めで鯛♪ ラッキーエビス | トップページ | iPod生活満喫中♪ »