« 最近のこころがけ | トップページ | お風呂の愉しみ クナイプのローズマリー »

2007/01/06

益田ミリさんの「47都道府県ひとりで行ってみよう」

今日、発見しました。
益田ミリさんの「47都道府県ひとりで行ってみよう」というサイト。
Googleで「益田ミリ」で調べたら一番に出てきました。
益田ミリさんはイラストレーター、以前このブログでも紹介した「OLはえらい」という本の作者です。
「OLはえらい」は文庫の4コママンガの本なのですが、とても好きになり、枕元に置いてあります。寝る前のひととき、ぱらぱらとめくって見るのが楽しい。

この「47都道府県ひとりで行ってみよう」はその名のとおり、益田ミリさんが47都道府県すべてをひとりで旅し(まだ途中までしか見てないけど、たぶん)各県の旅日記と、写真とマンガが載っています。
石川県のところを見ていて、石川の人は「○○だけどーぉー」とこだましているような喋り方をする、と書いてありました。
その通り!わたしは仕事で、石川からやって来る業者の担当セールスの人と話すことがありますが、その喋り方、気になっていました。
でも、この人のクセなのか?それともお国柄?と疑問に思っていて、ある日、その会社の他の人から電話が来たのをとったときに同じような話し方をしていて、「これは石川だからだったのか!」と思ったことがあります。

このサイト、まだ途中までしか見てないけどとても楽しみです。

|

« 最近のこころがけ | トップページ | お風呂の愉しみ クナイプのローズマリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13361446

この記事へのトラックバック一覧です: 益田ミリさんの「47都道府県ひとりで行ってみよう」:

« 最近のこころがけ | トップページ | お風呂の愉しみ クナイプのローズマリー »