« お昼休みに | トップページ | 手帳を替えました »

2006/12/12

三角くじ作り

ある日、夫の会社の忘年会がありました。
夫は幹事だったようです。
出かける数時間前、
夫「会場に早く行って、席決めの準備をしなくちゃ」
わたし「そんなの現場でやらなくったって、くじを作って持っていったらいいじゃん。」
なんて言ったがために、夫が犬の散歩をしている間に、わたしが三角くじを作る羽目になりました。
とほほ・・・と思いつつ、結構こういうの好きなので、色をつけよう♪薄い緑の文字にして~、フォントもちょっと工夫して~、裏は濃い緑にして透けないようにして~、と楽しく作りました。
実はこういうの、仕事でもよくやるジャンルです。
200612121
カッティングまでがわたしの仕事。折るのは夫がやりました。
「どうだ」と威張ったら「頼んだ以上の仕事をしてくれて、ありがとう」と言われました。えへん。

|

« お昼休みに | トップページ | 手帳を替えました »

コメント

飲み会のくじといえば、大学の頃、サークルで度々やってましたね。
いつもくじを作って、箸袋に番号書いて・・・
楽しかったなぁ。

投稿: あたっかー | 2006/12/15 20:28

くじ作りお疲れさま~。
透けないように裏を緑に・・・なんて
気が利いてるね!

ところでカッティングマットが家にあるなんてうらやましい!
私なんかダンボールだよ・・・(-_-;

投稿: スナッフィー | 2006/12/16 09:30

>あたっかー
そうそう、大学の頃は「渉外係」におまかせしちゃってました。
あの頃はありがとう。
渉外係は、他の仕事も大変だろうに、たくさんある飲み会をも仕切らなくてはならず大変だったよね・・・ということを、このくじを作りながら思い出していたよ。

>スナッフィー
ふふふ、ありがとう。
カッティングマットは、「アスクル」のアウトレットセールで安くなってたときに買いました。買って良かった!
CDジャケットを作ったり、楽譜を切り貼りするときなんかに、とても役に立ってます(*^_^*)

投稿: ごま | 2006/12/16 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13047008

この記事へのトラックバック一覧です: 三角くじ作り:

« お昼休みに | トップページ | 手帳を替えました »