« 手帳を替えました | トップページ | 思いやりの心 »

2006/12/13

こだわり煮干

200612131
母がこだわって使っているもので、わたしも真似をして、煮干は「八食センター」内の「マルマス榊」さんで買っています。
天日干しの、魚があまり大きくないタイプを買っています。(天日干しでないやつや、無添加のものもあります。お店の人に聞いてみたら、天日干しは時間がかかるため、ちょっと添加物が必要とのこと。つかわないと赤くなっちゃうそうです)
煮干をたっぷり、時間もたっぷり水に漬けて出汁をとってお味噌汁を作ると、ほんとに幸せ~

|

« 手帳を替えました | トップページ | 思いやりの心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/13057157

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり煮干:

« 手帳を替えました | トップページ | 思いやりの心 »