« カフェ森風に行って来ました | トップページ | 初雪 »

2006/11/09

師走はまだなのに

師走はまだなのに、大忙し。職場では、走り回っています。
今週は少しマシだけど、先週は特に辛かったなぁ・・・過ぎてみるとあまり思い出さないのだけれど。
今日、別の部署に届け物があって走ってたら、現場の女性たちが数名、持ち場交代の時間のようで、走ってました。
そのときひとりの女性が、息を切らしながら、一緒に走ってた人に
「もうちょっとゆっくり歩こうよ」
と言いました。
その人たちは、きっと今日はすごく忙しいはず。
移動のときくらい、ほんの少しゆっくりしたいと思ったみたいで、ほほえましかった。
わたしは近くにいたので、
「ゆっくり歩いて、ちょっとひと息、区切ったほうがいいですねぇ」と言い、お互いに、にっこり。
忙しい中で、心があたたかくなった瞬間でした。

|

« カフェ森風に行って来ました | トップページ | 初雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/12621966

この記事へのトラックバック一覧です: 師走はまだなのに:

« カフェ森風に行って来ました | トップページ | 初雪 »