« マルチミックス使っています | トップページ | ケガしちゃった »

2006/10/14

ご褒美コーヒー

スーパーで目をひかれたパッケージ
『ご褒美コーヒー』
KEY COFFEEの製品です。
『頑張るわたしへゆったりご褒美 ご褒美コーヒー 和風スイーツと愉しみたい』
※『洋風スイーツと愉しみたい』もあります。
200610141
製品名の下に〈キーコーヒーの女性社員プロデュース〉と書かれていたので、そうか、女性社員がプロデュースしたのか~、これ飲んでわたしもがんばるよ、という気持ちで買いました。
ご褒美だから、休みの日まで開けずにとっておいたのを今日いただきました。
200610142
和風スイーツなんて何も用意してなかったので、もろこしと一緒に。
もろこしは秋田のお菓子。小豆の粉と砂糖を焼き固めたもの(?)で、わたしはこのように焦げ目のついてるタイプが香ばしくて好きです。コーヒーにもよく合うと思います。

さて、飲んでみると、苦味がしっかりしたタイプでした。
酸味があまりないほうが好きなので、もう少し酸味が少ないほうが良いかな。
いつもはブラックで飲みますが、半分くらいブラックで飲んだところでミルクを入れてみたらよく合いました。

ほぼ毎朝、コーヒーを淹れます。
タンブラーに入れたのを持って車に乗り、少しずつ飲みながら、一時間弱の通勤。
出掛けの慌ただしい中、お湯を沸かしてドリップするのですが、淹れるときはできるだけ心落ち着けるようにします。かもめ食堂のまねっこでおいしく淹れるおまじないをしたり。

それにしても、休日のコーヒーはゆったりできて格別です。

|

« マルチミックス使っています | トップページ | ケガしちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/12279682

この記事へのトラックバック一覧です: ご褒美コーヒー:

« マルチミックス使っています | トップページ | ケガしちゃった »