« 風邪をひいてしまいました | トップページ | N響コンサート生放送 ダフニスとクロエ »

2006/10/06

風邪と眩暈

風邪、だいぶ良くなってきました。
微熱と頭痛、胃のムカツキ、そして持病の眩暈が出るタイプの風邪だったようです。
まだ少し熱っぽいのですが、頭痛と胃はだいぶ良くなりました。
しかし、しぶとく続くのが眩暈(浮遊感?)。
最近にないひどさです。
数年前、はじめて眩暈が出たときにあちこちの病院、耳鼻科やら神経内科やら心療内科やら脳神経内科やらを受診して検査もいろいろ受けたのですが、結局原因は分からず仕舞い。
病院で不愉快な思いをしたり、病院に行くこと自体が疲れるので、最近は行っていません。
(どこに行ったら良いのかもいまいちわからないまま)
今は時々ひどくなっても「また出たな」と思う程度です。
寝込んだり歩けなくなったりはしないのですが、意識して何をやるにもゆっくりしないと、目が回って気持ち悪くなります。
焦ったり、人混みに行くと苦しくなったり。
しばらく、ゆっくり、ゆっくりを心がけて落ち着けようと思います。

|

« 風邪をひいてしまいました | トップページ | N響コンサート生放送 ダフニスとクロエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/12174966

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪と眩暈:

« 風邪をひいてしまいました | トップページ | N響コンサート生放送 ダフニスとクロエ »