« 銅婚式 結婚7周年☆ | トップページ | ご褒美コーヒー »

2006/10/12

マルチミックス使っています

昨日届いたBRAUNのマルチミックスのフードカッター機能を使って、鶏団子鍋を作りました。
鶏肉を3cm角くらいに切って、100~200gくらいずつ入れてカッターにかけてミンチにしました。
おぉ~、スゴイ、ミンチになる~♪
フードプロセッサ的なものを使うのが初めてで、感動しました(^^)

サバ(最近、八戸港で盛んに水揚げされてます)でさつま揚げ風のものも作ってみました。
これは、本来は入れるべきものを入れ忘れ、味付けもイマイチだったために「さつま揚げ」とは似て非なるものが出来上がりましたが・・・近いうちに再挑戦する予定です。

ニーダーを使ってパン生地もこねてみました。
ちょっと、コツが要る感じです。何回も作ってみなくては。
しかし、労少なくしてパン生地がこねあがるのは嬉しいです。
気軽に作るのにはもってこいです。
ちなみに、ニーダーでこねられるパン生地の量は、粉500g分だそうです。
最近よく作る堀井和子さんの「丸パン」レシピではちょうど粉が500gなので、よかった。

|

« 銅婚式 結婚7周年☆ | トップページ | ご褒美コーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/12229492

この記事へのトラックバック一覧です: マルチミックス使っています:

« 銅婚式 結婚7周年☆ | トップページ | ご褒美コーヒー »