« 風邪と眩暈 | トップページ | 久々のおひさま »

2006/10/06

N響コンサート生放送 ダフニスとクロエ

帰りに車でNHK FMを聴いていたら、N響の演奏会が生放送され、そのプログラムにラヴェルのダフニスとクロエ第一組曲・第二組曲も入っていたので、帰宅して急いで家の中でラジオを聴く準備をしました。
コンポをアンテナ線につなぐと綺麗に聴けるはずなのですが、それはとても大掛かりなのでやめて、ラジオも聴ける携帯MP3プレイヤーを小さいスピーカーにつないで、どこで綺麗に聴こえるかあちこちウロウロ。
結局、スピーカーにつなぐと雑音が多く入るので、イヤホンで聴いてます。
ガサガサ雑音が入り、古いレコードを聴いているようです。
ダフニスとクロエ・・・・・・高校一年生のときに吹奏楽コンクールで演奏した曲。
とても辛く楽しい思い出、特別な思い入れがあります。
聴くと、切なく苦しくドキドキ(ハラハラ?)する曲。
今も、泣きたいような気持ちです。
雨も降っているし、感傷的。

|

« 風邪と眩暈 | トップページ | 久々のおひさま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/12175457

この記事へのトラックバック一覧です: N響コンサート生放送 ダフニスとクロエ:

« 風邪と眩暈 | トップページ | 久々のおひさま »