« 久々のおひさま | トップページ | マルチミックス使っています »

2006/10/12

銅婚式 結婚7周年☆

結婚記念日でした。
7周年、調べてみたら「銅婚式」と言うらしいです。
ウィキペディア結婚記念日のページ
結婚一年目は「紙婚式」というらしく、それからだんだんと丈夫なものになっていきます。
7周年は銅、もう金属なのか・・・と思いました。

しかし、ウィキペディアによると「青銅婚式」なはずの8周年、こちらのページによると、「ゴム婚式」らしい。
ゴム?銅の次なのにゴム?

さて、記念日の前日になって夫から「ご馳走するから何か外に食べに出ようよ」と、嬉しい申し出がありました。
「行きたいところを選べ」とか「予算は○○円」とも言われました。
そこで、最近行ってなくてとても行きたかった居酒屋(結婚記念日なのに)に連れて行ってもらうことにしました。
居酒屋に行くと、仕事帰りらしいサラリーマンで賑わっていました。

夫は下戸なのでウーロン茶、わたしはお酒で乾杯。
「これからもヨロシク」
ひとり酒が入って陽気になり、夫相手に語ってしまった・・・二次会にも行きました。
滅多にふたりで飲みに出ることなんてないから、楽しかったです。

|

« 久々のおひさま | トップページ | マルチミックス使っています »

コメント

へぇ~、いろんな記念日があるんだねぇ
「アルミ」とかもあるんだ・・・不思議(^_^;
でも楽しい結婚記念日になって良かったね!
わたしも、いつまでもお互いを思いやる夫婦になりたいなぁ~

投稿: スナッフィー | 2006/10/12 19:42

ホント、いろんな記念日があるもんです。
お互いを思いやる夫婦・・・そうありたいね~
そういえば11月22日は「いい夫婦の日」だね。

投稿: ごま | 2006/10/12 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/12252422

この記事へのトラックバック一覧です: 銅婚式 結婚7周年☆:

« 久々のおひさま | トップページ | マルチミックス使っています »