« 【観た映画(DVD)】かもめ食堂 | トップページ | 風邪をひいてしまいました »

2006/09/28

読みかけの本 あれこれ

本が好きです。
でも、読みたいなと思って買っても時間がとれなかったりします。
たまに、本腰を入れて読みますが、ふだんは、あれこれとちょっとずつ読んでいます。
200609284
これは、先日泊まりに行ったところ。
本をどっさり持って行きました。
温泉ですが、宿に着いて、夫とふたり、しばらく黙々と本を読み耽りました。
普段からテレビをあまり見ないし、(この宿はテレビがなかったし)シーンと読書する静かな夫婦。
好きな過ごし方です。
200609283
知らないあいだに出てました、「三谷幸喜のありふれた生活5 有頂天時代」。
本屋さんに行ったとき、かもめ食堂のことを思い出し、そういえば(かもめ食堂主演小林聡美さんの夫、三谷幸喜さんが書いてるエッセイなので)「ありふれた生活」シリーズ、そろそろ出るんじゃないかなぁ・・・と思い、新刊コーナーに行ったら並んでいました。
短いエッセイ(毎日新聞に連載してるものなので)なので、これもちょこちょこ読む本の仲間入りです。
ちなみに今読んでいるのは
■日々ごはん/高山なおみ
■たべる しゃべる/高山なおみ
■暮らしのおへそ Vol.1&Vol.2
などです。

|

« 【観た映画(DVD)】かもめ食堂 | トップページ | 風邪をひいてしまいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/12076960

この記事へのトラックバック一覧です: 読みかけの本 あれこれ:

« 【観た映画(DVD)】かもめ食堂 | トップページ | 風邪をひいてしまいました »