« キーボードがおかしい? | トップページ | 爽やかなお天気 »

2006/08/24

歯のメンテナンス

歯医者さんに行ってきました。
先日、急に歯茎が腫れたので(親知らずが埋まってる部分)行き、この一週間で3回目です。
今回は、定期メンテナンスとして、3ヶ月前から予約を入れてた分です。
担当の歯科衛生士のお姉さんが少しおっかないので緊張。
お姉さん、今日は少しガサツでした。
夕方だから疲れてるのか、手元がおぼつかないような。
細かい作業なので、ちょっと手元が狂っただけで、こちらはびっくりです。
口の中を吸引する機械で唇を吸われて「ブブー」ってすごい音がしたり、
歯を掃除する「キュイーン」という機械が変なところに当たって痛かったり。
難しいんだろうなぁ・・・

ところで、治療じゃなくてクリーニングだから料金は安いだろうと高をくくっていたら、なんと3,000円もかかりました。
そんなものなのね。
給料日前にはイタイ出費でした。
あっ、今度の予約(3ヶ月ごとに行くことに)も給料日前にしちゃった!失敗。

|

« キーボードがおかしい? | トップページ | 爽やかなお天気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/11585048

この記事へのトラックバック一覧です: 歯のメンテナンス:

« キーボードがおかしい? | トップページ | 爽やかなお天気 »