« ひさしぶりの友達 | トップページ | だらだらこてつ »

2006/08/22

出会いと別れ

先日、会社の方が亡くなりました。
若かったし
突然すぎる死でした。
お顔を見なければ自分の中で踏ん切りがつかないような気がして
亡くなった翌日、
会社の帰りに会いに行きました。

それは見慣れたお顔で
紛れも無くその方だとわかるのだけれど

まだ信じられない。

机に座って仕事をしていると
その人の机が見えます。
気がつくと、ちょっとぼんやりとして
その机を見つめてしまいます。

その人がにこにこ笑って座っているのが見えるような気がします。
電話を取ると、その人の声が聞こえるような気がします。

毎日会ってたから、
いつもいるのが当たり前のように思ってた
でもそれは当たり前のことじゃなかった

それは誰でも同じなんですよね

生きてると
いろんな出会いが嬉しい

でも、どういう形であれ、同じ数の別れがあることを
忘れずにいなければ

にこにこ笑った顔だけを思い出させてくれる
偉大な人でした
いままで、ありがとう
まだまだ、あなたのいない日々には馴染めません

|

« ひさしぶりの友達 | トップページ | だらだらこてつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/11560781

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いと別れ:

« ひさしぶりの友達 | トップページ | だらだらこてつ »