« お祭り終わっちゃいました | トップページ | アイスコーヒー »

2006/08/04

学生時代のお祭り

大学のときは盛岡にいました。
盛岡といえば、さんさ踊り。
何回か見たものの、参加しようとはしなかったなぁ。
サークルが忙しかったからなんだけど。
やはり地元でないからか、血も騒がなかったし。

学祭には積極的に関わっていました。
学科で食べ物屋を出したり、サークルでジャズ喫茶をやって演奏したりしてました。
ジャズ喫茶では、ディキシーランドジャズをやりました。
バックに弦バスとピアノとドラム、フロントがトランペットとトロンボーン、クラリネット。たまにサックスやチューバも。
楽譜がなくて、CDを聴いて各自で自分のパートを譜面におこして曲にしました。
練習場所が一箇所しかないので深夜0時とか早朝5時とかに集まって練習したものです。
今みたいに携帯電話のない時代、来ない人は公衆電話から起こしたり。
楽しかったなぁ。
学祭を頑張って、打ち上げが最高だった。
根っからのお祭り好き?

|

« お祭り終わっちゃいました | トップページ | アイスコーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/11269199

この記事へのトラックバック一覧です: 学生時代のお祭り:

« お祭り終わっちゃいました | トップページ | アイスコーヒー »