« 暑かったです・・・ | トップページ | うってかわって涼しい日 »

2006/08/17

がっくり@職場

職場でのバカバカしいことを、いくつか。

上司(字が汚い)の手書き下書きを基に書類を作ろうと広げた途端

○○マニアル

ガクーッときました。
だって、見出しからいきなり
・・・マニュアルね、はいはい。

そのほかにも
甲八田⇒八甲田
など、少しくらいの誤字脱字だと驚きもせず淡々と直してる自分が、ちょっとコワイ。
上司はPCをあまり使わないから(見る専用)字が汚くても手で書くのですが、その「手で書く」ということはすごいな、とは思います。
自分で取引先の連絡先を一覧表にした「マイアドレス帳」(字が汚いし、どこに何が書いてあるか、他の人が見ても全然わからない)とか作ってます。

もうひとつ。
ある印刷物を発注するとき、地色が微妙な色合いだったので、プリンタ出力と色が違ったらイヤだから色チップをつけようと一生懸命探したのです。
それで、○○番の25%、って印刷屋さんと話をしてたら、「そんな色はありません」とのこと。
よくよく聞くと、会社にある色チップセット(何ていうんだろう、インク屋さんで出してる冊子状になったもの)の版が古くて、廃盤になった色があるらしいのです。
・・・しかも会社にあったのは第10版、今は第18版まで出てるんですって・・・脱力。
買ってください(T_T)

|

« 暑かったです・・・ | トップページ | うってかわって涼しい日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/11482355

この記事へのトラックバック一覧です: がっくり@職場:

« 暑かったです・・・ | トップページ | うってかわって涼しい日 »