« 夢と現実の区別が・・・ | トップページ | ともだちの誕生日 »

2006/08/08

心の支え?

仕事でも何でも
一緒にやる仲間のことが好きになれると
がんばりたい気持ちも増える
自分は自分、って思っていても
そして実際そうであっても
この人のためにもがんばりたい、っていう気持ちは
大切にしたい
(もちろん、そういう気持ちを押し付けてはいけないとは思う)

実は、仕事も、辞めたいと思ったことはたくさんある。
いくら好きでやってることでも
つらいことはつらかった。
でも、それを思いとどまらせてくれたのは
好きにならせてくれた人たち。
つらいときに特別何かをしてもらったわけじゃなく
その人たちのことを思い、勝手に思いとどまっただけだけど。
そういう風に思える人がいるって、しあわせなこと。

|

« 夢と現実の区別が・・・ | トップページ | ともだちの誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/11332803

この記事へのトラックバック一覧です: 心の支え?:

« 夢と現実の区別が・・・ | トップページ | ともだちの誕生日 »