« Internet Explorer 7 ベータ版 | トップページ | 北斎と広重展を観てきました »

2006/06/10

美容師さん

昨日、美容院に行って来ました。
そこのお店は、たまたま最初に行ったときに担当してくれた美容師さん(女性・最近わかったのですが同学年らしい)が好きになり、何度か行っています。
しょっちゅう行けないので忘れられてるかな?と思ってたのですが、前回話した些細なことをおぼえていてくれて嬉しかった☆
行きつけの美容院がつぶれてしまってからあちこち歩いてましたが、しばらくここで良さそう。
でも、最初この人に会ってなかったら次は来なかったかも。
人って大切。

いつも思うこと

企業のイメージがいくら良くても
末端の、消費者に接する部分が悪いと
台無しになってしまうと思う

(某大手電機屋、いつ行っても接客や説明がイマイチで
それでも安いから、悔しいと思いつつ
そこで買ったりしてしまうんだけど)

わたしもお客様からの電話を取ったりしますが
ちょっとしたことで気をつけていることがあります。
“電話を取る時は口角を上げてハキハキと。”
当たり前のことですが、
忙しくて電話を取りたくない時や気持ちが沈んでいる時でもこれができてると
「がんばってるな、自分」と思います。

(※そのほかももちろんいろいろ心がけてます。
迅速的確に問い合わせに答える
丁寧な対応 などなど)

|

« Internet Explorer 7 ベータ版 | トップページ | 北斎と広重展を観てきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10462838

この記事へのトラックバック一覧です: 美容師さん:

« Internet Explorer 7 ベータ版 | トップページ | 北斎と広重展を観てきました »