« 人のことを決めつけてしまうこと | トップページ | 荷造り »

2006/06/15

ほぼ一日中インターネット

仕事で、昨日の夕方から、今日は打ち合わせをはさんで3分の2くらいの時間をインターネットに費やしていました。
て言うと、遊んでるみたいで気楽そうですが、
調べたいものがあり、方法を考えたところ、
それを直に検索するよりも、
同業他社のウェブサイトをしらみつぶしに見た方が良いと思い、
北海道から順番に見ていたのです。

・・・目が疲れた。

結局、茨城県の途中まで見てやめました。
調べたいことは結構調べられて、それ以外にも、いろいろ収穫がありました。

わたしは、自社のウェブサイトやオンラインショップの作成に携わっています。
他の仕事もやりながらなので、十分な時間は取れていないし、教育も不十分、自分でちょこちょこ勉強するくらいです。
最近、オンラインショップに新ソフトを入れて作り直したのですが、今日、他社のサイトを見ていて、「うちのショップ、まんざらでもないのでは?」と思いました。
他社と比べてみてすごく良いわけではないのですが、(やはりプロが作ったっぽいのはカッコイイ)商品説明が丁寧なほうじゃないかな、と、ちょっと自信を持ちました。
がんばって作った甲斐がありました。
誰も誉めてくれないけど、自分で誉めてあげたい。
もちろん、これからもっと良くするつもりです。

|

« 人のことを決めつけてしまうこと | トップページ | 荷造り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10540285

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼ一日中インターネット:

« 人のことを決めつけてしまうこと | トップページ | 荷造り »