« 忙しいときに用事が集中? | トップページ | 猫家族 ひなたぼっこ »

2006/06/08

趣味悠々 中高年のためのパソコン教室

NHKの番組「趣味悠々 中高年のためのパソコン教室
昨年の秋にもやっていたような気がしますが、そのときは見そびれてしまいました。
途中から、こういう番組があったことに気づき、自分が見たかったというよりも、「録画しといて会社の中高年に見せたかった!!!」と、すごく後悔しました。

今回、「ブログに挑戦してみよう!」というテーマで始まったようです。
ブログを題材に9回も放映予定だそうです。
夫が見ています。
わたしたち夫婦はお互いPCを使うのですが、今のところ、得意分野が全く重なっていません。

【夫の得意分野】
PCの設定やら、本体いじり(特に、OSの再インストールが趣味。必要もないのにしょっちゅうやってる)
EXCEL(VBAも使えるみたい)
ネットワーク構築少々

【わたしの得意分野】
画像処理関係少し
ホームページ作成少し
ブログ少々
DTP関係少し
WORD(MOUS Professional)

夫、
「ブログって何?」というレベルですが、
この番組を見てどこまでなるか楽しみです。
しかも「おしんと一緒に勉強する」なんて言ってました。

|

« 忙しいときに用事が集中? | トップページ | 猫家族 ひなたぼっこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10433136

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味悠々 中高年のためのパソコン教室:

« 忙しいときに用事が集中? | トップページ | 猫家族 ひなたぼっこ »