« フェルトのコースター | トップページ | つぶやき@コンビニ »

2006/06/12

有言実行

不言実行、ってかっこいい。
芯を強く持ち、ひたすらに努力。
誰に気づいてもらえなくても構わない、っていうイメージ。

わたしは弱いので「やります宣言」をして
自分を追い詰め、実行せざるを得ないようにすることがしばしば。
喋ることによって、
「やろうと思っていること」が
自分だけじゃなく誰かの中でも動き出してしまう
また、「やろうと思っていること」を共有する仲間が欲しかったりもします。

しかし、口ばかりの人もいます。
喋ってるヒマがあったら何かやったら?と思う。
大きなこと言ってるのを聞いても
へぇ~、ふぅ~ん、としか思わない。
態度で示せば?
できもしないことは喋らなくて良いのでは?

自分ひとりの問題ももちろん
人を動かしたいと思えば、なおのこと。
口だけの人には誰もついていかないでしょう

ハッタリ というのも
時には必要なんでしょうが
それとはまた別の話。
見栄を張り合う立場じゃないのに
強がる意味があるのか?

|

« フェルトのコースター | トップページ | つぶやき@コンビニ »

コメント

近所のコンビニは スープ買ったのにフォークつけてきたり、スパゲッティー買ったのにスプーンつけたり、サンドイッチ買ってもお絞りつけてくれなかったり・・・
友達は、店員にため口で接客されてびっくりしていたみたいです。 もうチョっと教育をしっかりすればいいとおもうんですけどねぇ・・・

投稿: ジャスミン | 2006/06/14 08:08

ため口、コンビニだけじゃなくて意外に使っている人、いるものです。
年下に見えるからってため口、って、絶対に、おかしいと思う。

投稿: ごま | 2006/06/15 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10492903

この記事へのトラックバック一覧です: 有言実行:

« フェルトのコースター | トップページ | つぶやき@コンビニ »