« 大門の餃子 | トップページ | Internet Explorer 7 ベータ版 »

2006/06/08

焼きカレー

2006060812_1
焼きカレー作りました。
その昔、わたしが学生だった頃から岩手大学工学部食堂の看板メニューだった焼きカレー
ごはんにカレーをかけて、卵とチーズをのっけて焼きます。
最近ではトッピングに粉チーズもかけるらしく、まねしてみました。
ジャスミンさん、見て見て~

|

« 大門の餃子 | トップページ | Internet Explorer 7 ベータ版 »

コメント

おいしそぉ~!!
サラダもついていて学食気分が家で味わえますネ。
焼きカレーについて書き込みをしたら予想外にみんなからコメントがあってうれしかったです。意外と有名なんですね。
今売っているてくりに焼きカレーがのっているっていう話を聞いたので、川徳の丸善に行ったんですが売っていませんでした。近所のちっちゃな本屋さんにも売っていなかったし、サワヤに行かないと手に入らないみたいです。母親もてくりが好きなので、「買ったら送ってネ」 というメールが来ました。
ゆるなび、昨日見ました。イヌのアニメがカワイイです。

投稿: ジャスミン | 2006/06/08 23:03

むふ、ありがとうございます♪
そうそう、ジャスミンさんが焼きカレーの話をしててすぐに「てくり」を買ったら載ってたので、きっとこれを見たんだな、と思っていたのですが違ったんですね。
てくり、hinaにはけっこう残っていましたよ。
お母様も好きなんですね。なんだか嬉しいです。

ゆるナビ、今週のはまだ見てないんです~
ナビゲーター、一色紗英さんですよね。

投稿: ごま | 2006/06/09 09:13

焼きカレーは、たまたまテレビで見たのを思いだして、ちょうど岩手大学に週一で通っているから行ってみようって思ったんです。確か、山海漬けかピノキオでやっていたはず。
テクリの最新号はまだ見ていないので、本当にたまたま偶然、時期がかぶりました。
テクリはhinaにあるのを見たことがあります。
おでってにも置いていましたヨ。
菜園のインテリアのお店にもあるみたいです。

一色さえさんは手が器用でした。子供が二人もいたなんて知らなかったです。

来週の金曜に養老たけしが講演会に来るそうです。解剖学者だから来るんだと思いますが、岩手までわざわざ来てくれるなんて嬉しいです。バカの壁をもう一回読んでおこうかなぁ~。

投稿: ジャスミン | 2006/06/09 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10442539

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きカレー:

« 大門の餃子 | トップページ | Internet Explorer 7 ベータ版 »