« 日々ごはん 読み始めてます | トップページ | 直火焼きマフィン »

2006/06/26

浮かれすぎると

浮き足立ってると、ろくなことがないもんです。

先日、夜にお客様がいらしたのですが、慌てて料理してたら、胡椒の瓶の、内蓋を取っていたのを忘れててドバ~ッとかけてしまったのです・・・
幸い、何回かに分けて作ろうと思っていたので、胡椒かけすぎのやつは自分で全部食べました。
(わたしは辛いの平気だから、胡椒を箸でよけたら案外平気でした。負け惜しみ?)

しかし、普段はこんなことしないのにというようなことをやってしまうものですね。
前にも「今日は友達と飲む日、楽しみ~」と思いながら肉を切っていたら自分の指先をザックリ切りました。
かなり深く切ったので一瞬クラッとしました。

普段は「良いことがあるときほど気をつけよう」と思っているのですが、それでも、そんな自制心も働かないほど浮かれすぎると良くないみたいです。

|

« 日々ごはん 読み始めてます | トップページ | 直火焼きマフィン »

コメント

なんかイイ事あったの?^^

投稿: おます | 2006/06/28 20:54

お客様がいらっしゃるのが嬉しくて~
浮かれてしまいました。

浮き足立って失敗する上に、おもてなしが足りなかったといつも反省するのです。
修行が足りないね。

投稿: ごま | 2006/06/28 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10692220

この記事へのトラックバック一覧です: 浮かれすぎると:

« 日々ごはん 読み始めてます | トップページ | 直火焼きマフィン »