« 収穫、収穫 | トップページ | 日々ごはん 読み始めてます »

2006/06/25

大人のための北東北エリアマガジンrakra Vol.3(7月号)


大人のための北東北エリアマガジン「rakra」7月号が出てたので買いました。
これで第3号です。(ブログに書きませんでしたが、先月号も買いました。)

今回は特集「食財」を歩く~岩手編で白金豚やいわて春みどり(キャベツ)などが紹介されているのが興味深く、おいしそうでした。
食材ではなく、食「財」
誇りを持って作っている生産者のお話です。
これから青森編や秋田編も登場するのでしょうか、楽しみです。

居酒屋通信では、八戸市にある居酒屋「ばんや」さんが紹介されています。
ここのお店、大好きなのです。
カウンターの大皿の料理を頼むのが、いつも少しだけ緊張してしまうのですが。
しばらく行ってないなぁ。
薄暗く、ぼうっと暖かい光の店内。
床のコンクリートのところどころに、つるりとした小石が埋め込んであるのも好き。
この記事を見てたらうずうずしてきました。近いうちに行きたいと思います。

|

« 収穫、収穫 | トップページ | 日々ごはん 読み始めてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10674099

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のための北東北エリアマガジンrakra Vol.3(7月号):

« 収穫、収穫 | トップページ | 日々ごはん 読み始めてます »