« 【読んだ本】お仕事のマナーとコツ | トップページ | 伊右衛門のてぬぐい »

2006/05/03

urbのライブ行ってきました

今日、道の駅なんごう内ジャズの館で行われたurb(アーブ)のライブに行って来ました。
Tpの類家心平氏はわたしの高校時代の吹奏楽部の後輩。
後輩、と言うのも、なんだか申し訳ないような。ひとつ違うだけだし、当時から(入学前からウワサになるくらい)楽器は随分上手かったので。
一昨年、urbというバンドでデビューしたというのを聞き、ミニアルバム「urb」「bru」、フルアルバム「afterdark」と出るたびに買って、陰ながら応援していました。
サイトを見ながら、いつかライブを聴きに行けたらなぁと思っていたのが、ついに今日、実現しました。
100人くらいの会場だったので、すぐ近くで聴くことができました。
そして終わってから、ちょっと話もできました。覚えててくれて嬉しい。

演奏を聴きながらいろいろ思いました。
当時の面影を思い出しつつ、
昔から上手だったけど、これほどの演奏をするまでにはたくさん努力したんだろうな、とか、
わたしも持っているCDは、当たり前だけど、多くの回数演奏するうちのたった一回ずつに過ぎないんだ、いろんなところでライブをしていて、その都度違う演奏なのだろう、とか。

高校生のときって
部活の先輩とか後輩でも、ほんのひとつかふたつの歳の違いで
社会に出てから出会う人たちに比べると、
ほとんど同じ歳で
それでも「後輩には示しのつかないことをしたくない」と思ってがんばってたなぁ
というのを思い出しました。

彼は自分の中に強い芯を持って
こんなにがんばっているのだろう
誇りに思い
これからももちろん応援します。
その姿を見られて 良かった
たくさん、エネルギーをもらいました
深く息を吸い込んで
この気持ちを忘れずに
わたしもがんばっていこう
恥ずかしくないように

|

« 【読んだ本】お仕事のマナーとコツ | トップページ | 伊右衛門のてぬぐい »

コメント

はじめまして。
私もライブに行った一人です。

旦那の仕事が長引いて、暇を持て余し・・・
こちらを見つけました。
実家が八○市なので・・・
突然の訪問、失礼しました。

とても良かったですね!
初のurbライブでしたが、楽しめました。

類家さんが後輩とは!
素晴らしい後輩を持って羨ましいです。
誇りを持っていいと思います。
やはり、人間努力した者勝ちですよね!
私はのほほん人生で、ここまできてしまいました・・・
ただのおばさんにならないように、努力します。

では、失礼しました。
ご縁があれば、また♪


投稿: エル | 2006/05/05 15:55

エルさん、コメントありがとうございます!
urbのライブ、いらしたんですね。
とても良かったですよね。
urb、いつか南郷ジャズフェスティバルに出演することにならないかな~と期待しています。

本当に、良い刺激を受けました。
がんばろう。とりあえず、連休明けの仕事、張り切って行こうと思います。

投稿: ごま | 2006/05/05 23:34

2度目のコメント、失礼致します。
ごまさんにメール送信しようとしたところ・・・エラーと表示されました。
お伝えしたいことがあるので、コンタクトお願いします。

投稿: エル | 2006/08/11 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9885616

この記事へのトラックバック一覧です: urbのライブ行ってきました:

« 【読んだ本】お仕事のマナーとコツ | トップページ | 伊右衛門のてぬぐい »