« 弘前公園の夜桜 | トップページ | urbのライブ行ってきました »

2006/05/03

【読んだ本】お仕事のマナーとコツ

学研から出ている「暮らしの絵本」シリーズ
「お仕事のマナーとコツ」
西出博子◎監修/伊藤美樹◎絵 1,200円(税別)

暮らしの絵本シリーズは、「食べ方のマナーとコツ」「贈り物のマナーとコツ」を持っていて、「話し方のマナーとコツ」というのもあり、これもそのうち買おうと思っています。
かわいいイラストと共に楽しんで勉強できるシリーズです。
この「お仕事のマナーとコツ」は2章で成り立っていて、第1章は「仕事名人になるための、マナーとルール」第2章は「仕事美人になるための、コツとアイディア」
恥ずかしながら、社会人9年目になりますが、いまさらながら参考にしようと思うことがたくさんありました。
やはり、仕事は、お互い気持ち良く効率良くすすめたいものです。

この本には、カエルチョコを作るカエル商事、カモメスーパー、花屋さんなどが出てきます。
ちょこちょこしたストーリーがつながっていたりして、読んでも楽しい本です。

|

« 弘前公園の夜桜 | トップページ | urbのライブ行ってきました »

コメント

こんにちは☆ これはお役に立ちそうな本ですね。今度書店に行ったら探してみようと思います。

P.S.私もカフェと賃貸のブログをやってるので、お暇があれば遊びに来て下さい☆

投稿: もりした | 2006/05/03 16:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9880245

この記事へのトラックバック一覧です: 【読んだ本】お仕事のマナーとコツ:

« 弘前公園の夜桜 | トップページ | urbのライブ行ってきました »