« 【みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓】 | トップページ | 山型食パン失敗(T_T) »

2006/05/13

休日のコーヒー

今日は休み
夕方まで、ひとり家でのんびりと過ごそうと思います。
200605131
コーヒーをたっぷり淹れて飲むことにしました。
手前は、さいきん買ったミルクピッチャー。
白くてころんと丸く、たまごみたいな形です。
コーヒーはふだんブラックで飲むのですが、これを使ってみたかったのでミルクを入れて、子鳩豆楽と一緒にいただきます。

200605132
カプチーノ。
ミルクを温めて泡立て、コーヒーの上にのせます。
ちょっとお砂糖をふりかけて甘くしました。
あえて混ぜずに飲み、たまに甘い部分があるのが楽しい。

曇り空、ちょっと雨も降ってきそうな感じなので、コーヒーを飲んでもなんだかぼんやり。
ゆっくり片づけをしたり本を読んだりしようと思います。

|

« 【みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓】 | トップページ | 山型食パン失敗(T_T) »

コメント

カプチーノ、おいしそー。
雨の休日におうちでコーヒー、至福のひとときだね。

投稿: スナッフィー | 2006/05/13 19:32

カプチーノを作るのは休日のとっておき。
ミルクを泡立てるのが楽しいの♪
しかし今日は本当に一日ぼんやりとして過ごしてしまいました。とりとめのないことを考えながら・・・

投稿: ごま | 2006/05/13 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10044571

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のコーヒー:

« 【みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓】 | トップページ | 山型食パン失敗(T_T) »