« 桜並木の散歩 | トップページ | 弘前に夜桜を見に行ってきます »

2006/05/02

映画みました【いま、会いにゆきます】

いまさらながら見ました 映画【いま、会いにゆきます
予告編を映画館で見たときから、泣けそうな映画だなぁと思っていましたが、結局、映画館でボロボロ泣くのは気が気じゃないかも・・・と思い、DVDが出たら見ようと思ってました。
先日、テレビで放映されたのを録画していて、やっと、今日の午前中、ひとりで見たところ。
今日は曇り空、なんとなく静かな気持ちで、映画に没頭できました。

いや~、いい映画ですね。
途中から、泣きっぱなし。ひとりで見て良かった。
いい恋をしているなぁ。
純粋な感動と、澪が再びいなくなってからの「そうだったのか!」って、あれこれつながるのが謎解きのような、まさかそんな楽しみもある映画だったとは。
中村獅童、好きなんですが、高校生時代の秋穂君役の子も、中村獅童に雰囲気が似ている・・・
竹内結子も雰囲気ありますね。あの落ち着いたものの言い方、声が好きです。
(余談ですがわたしの好きな女優さん、特に声が好きなのは、鈴木京香、鶴田真由。好きなのは、深津絵里、菅野美穂。)

秋穂家、古いけど感じが良いお家だなと思います。
窓ガラスが可愛らしくて気になる~
秋穂家の窓、区切ってあって真ん中の列が小さいタイルのようにポコポコしているガラス。
それと、玄関ドアの横の、外に押して開く、細長い、模様入りの窓。
小日向文世のお医者さんの診療室の、こまかく区切ってガラスをはめ込んである窓も。
窓ガラスの可愛い映画でした。(へんな見方?)

|

« 桜並木の散歩 | トップページ | 弘前に夜桜を見に行ってきます »

コメント

はじめまして!

私も「いま、会いに行きます」大好きな映画です(^.^)
ブログに「いまあい」の記事を書いたので、
遊びにきてくださーい(●^o^●)

投稿: ツッキー | 2006/05/02 14:44

ツッキーさん、ありがとうございます。
早速ブログにも遊びに行かせていただきました。
蓼の海、行ってみたいです。

投稿: ごま | 2006/05/03 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9862983

この記事へのトラックバック一覧です: 映画みました【いま、会いにゆきます】:

« 桜並木の散歩 | トップページ | 弘前に夜桜を見に行ってきます »