« 弘前に夜桜を見に行ってきます | トップページ | 弘前公園の夜桜 »

2006/05/02

チャーハンみたいなおにぎり

出かけるにあたって、チャーハンみたいなおにぎり、と言われたことのあるおにぎりを作っています。
ひき肉とごま、青ねぎの切ったのを混ぜ込んだごはんをおにぎりにしてフライパンで焼いて、照り焼きみたいに甘じょっぱく味付けする。
今、フライパンに蓋をして、弱火でじっくり焼いてるところ。

「チャーハンみたいな」と言ったのは会社の先輩。
先輩家族と出かけるからお弁当を作ったときに入れたので。
夫婦で気に入ってくれたらしく、ふたりとも「どうやって作るの?これ」って言ってた。
子供はちょっとだけしか食べないな~と思ってたら、恥ずかしくてたくさん食べられなかったみたい。
あとで、その子が「余ってたのが欲しかった(けど言えなかった)」って言ってた、っていうのを先輩から聞いてきゅ~んとしました。
あぁ、これからは、お節介おばちゃんの気持ちで「持ってって、持ってって!」ってぐいぐいあげよう。

200605021
できました。
お菓子の空き箱に入れてみたらピッタリおさまって可愛い。

|

« 弘前に夜桜を見に行ってきます | トップページ | 弘前公園の夜桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9866098

この記事へのトラックバック一覧です: チャーハンみたいなおにぎり:

« 弘前に夜桜を見に行ってきます | トップページ | 弘前公園の夜桜 »