« 連休のひとり反省会 | トップページ | 計画☆ »

2006/05/07

とらやの「阿波の風」

とらやの「阿波の風」という、和三盆糖を使った羊羹をもらいました。
和三盆、上品な甘さで好きです。
あした職場に持っていこうかな、とちょっと思ったけど、
先日「小鳩豆楽」を持っていったときに「空豆粉と和三盆を使ってるお菓子ですよ」と言ったら、
食べて「和三盆ってなに?聞いたことない、これ、上品すぎるね~」
と言った人がいた(-_-メ)のを思い出し、やめました。(わたしは好きなお菓子なので、かなりカチンときました。本人は忘れてるだろうけど。ふつう、もらったものをその場でけなすか?良く言えば裏表のない性格?思ったことが、言って良いか悪いかの判断をせず脊髄反射で口から出る人だと思う)

やっぱりうちで食べよう。
和三盆を使った羊羹、どんな味なのか楽しみです。

余談ですが「とらや」の暖簾を昔見てなぜか「やらと」というお店だと思っていた・・・
つい最近、暖簾と「虎屋」が繋がりました。

|

« 連休のひとり反省会 | トップページ | 計画☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9952292

この記事へのトラックバック一覧です: とらやの「阿波の風」:

« 連休のひとり反省会 | トップページ | 計画☆ »