« 伊右衛門のてぬぐい | トップページ | 連休のひとり反省会 »

2006/05/06

初ベーグル

友人のスナッフィーが帰省していたので、うちでパンを作りました。
スナッフィーの大好きなベーグルに挑戦。
パン教室で一回作ったきりで、自宅で作るのは初めてでした。
200605042
手前がローストオニオン入り、奥がプレーンベーグル。
成型に自信がなく、ケトリングのときに壊れてしまうかと心配したのですが、大丈夫でした。
二次発酵させすぎたのか、思いがけずフワフワの感触。
もっと、ずっしり、もっちり、っていうのを期待していたのですが。
こんどはちょっと変えてみよう。
200605043
サンドウィッチにしてみました。
クリームチーズとサニーレタス、生ハムをはさみました。

【おまけ】
200605041
イギリスパン、二度目の挑戦。
前回は大きすぎる型で作ってしまいましたが、今回は小さめの型で。
ベーグルを作る合間に、これでパングラタンを作って食べました。

この日のことは、スナッフィーのブログでも。

|

« 伊右衛門のてぬぐい | トップページ | 連休のひとり反省会 »

コメント

トラックバックありがとう
ベーグル、やわらかめだったけどおいしかったね!

投稿: スナッフィー | 2006/05/07 00:26

おいしそー!たーべーたーいー♪
カウンタ密かに『10000』狙ってたけど、10001でした^^; 惜しい!

投稿: おます | 2006/05/07 13:48

>スナッフィー
ばたばたしちゃって二次発酵が長くなっちゃったのが悔やまれます。
こんどはもっちりと!

>おますさん
ほんとだ、ホームページのカウンタ10000超えてたね、言われて気づいたよ。
見たら10004でした。
毎度ありがとうございます(*^_^*)
おますさんのためにも焼きましょう。(いつになるか)お楽しみに~

投稿: ごま | 2006/05/07 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9933787

この記事へのトラックバック一覧です: 初ベーグル:

« 伊右衛門のてぬぐい | トップページ | 連休のひとり反省会 »