« 計画☆ | トップページ | たらっぽ(たらの芽)とこごみのてんぷら »

2006/05/08

ウェルサンピア八戸「新緑のレディースランチ」

あまりに写真が綺麗に撮れたので、載せたくなりました。

先日、祖母と母と一緒に墓参りに行った帰り、ウェルサンピア八戸のレストランでランチし、わたしは今月のメニュー「新緑のレディースランチ」を注文しました。
■旬の食材のタルタル仕立て
20060508weru1
■冷製トリオスープ(そらまめとにんじん、じゃがいもだったかな。上にコンソメのジュレも)
20060508weru2
■牛肉のロースト 新緑サラダ添え
20060508weru3
■パンまたはライス
■ストロベリーミルクレープ バニラアイス添え
20060508weru4
■コーヒーまたは紅茶

前菜の「旬の食材のタルタル仕立て」がいちばん美味しかったです。
冷製スープは結構、甘みを感じました。
うしろのテーブルの注文をとってる店員さんが「・・・・こちらは男性の方でもお召し上がりいただけます・・・」と言ってるのが聞こえて可笑しかった。「レディース」っていう名前、やめたらいいんじゃ?
ここ、祖母を連れているときはよく行くのですが、いつも、誰か卓上で焼くステーキを食べてて、じゅうじゅうという音とおいしそうな香りが気になるのです。今回も然り。
普段のメニューはそんなに多くないのですが、季節のメニューがあれこれとあって楽しいです。
天井が高く広い感じがして周囲のざわめきもあまり気にならないので、家族連れには良いのでは?

|

« 計画☆ | トップページ | たらっぽ(たらの芽)とこごみのてんぷら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9958470

この記事へのトラックバック一覧です: ウェルサンピア八戸「新緑のレディースランチ」:

« 計画☆ | トップページ | たらっぽ(たらの芽)とこごみのてんぷら »