« カバヤ ウッドメイト プチキッチン | トップページ | 無印良品のノート(ポリプロピレンカバーダブルリングノート・A5) »

2006/05/10

かもめ食堂 見たいな~

小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、と出演メンバーにも大変心惹かれる映画「かもめ食堂
サイトをちらりと見ただけでも、あぁ、好きそうな雰囲気。
上映劇場を以前見たときは一番近くて仙台だったので、諦めてDVDが出たら見ようと思っていたのですが、今日、再び見てみたら青森県内(でも津軽だから遠い)と盛岡で初夏に上映予定とのこと。
これは、よほどのことがない限り見に行かなくては。たぶん盛岡に。
最近、東京に住む友人からのメールで「かもめ食堂見た」「良かった」「シナモンロールが食べたくなった」という情報が入ってきました。
う~ん、シナモンロール・・・(作っている場面があるみたいです)話を聞いただけで、わたしもすっかりシナモン気分に。
200605102
というわけで、昨日、食パン用の型でシナモンブレッドと、角型でシナモンロールを焼いてみました。
せっかく大きいオーブンなので、ふたつ一気に作りました。
ほんとうはシナモンブレッドをふたつ作りたかった。型を買わなくちゃ。
パンは、ほとんど会社の人に差し上げ、好評でした。(シナモン、苦手な人が多いかと思ったら、意外と好きみたい)
焼いていると、家じゅう甘~い香りが漂います。

|

« カバヤ ウッドメイト プチキッチン | トップページ | 無印良品のノート(ポリプロピレンカバーダブルリングノート・A5) »

コメント

かもめ食堂、見に行けるといいですね~ぜひ見て欲しい。
私はついに、パンフだけ買いにまた映画館まで行ってきました。
(シナモンロールのレシピあり)

シナモンロール食べたい・・・おいしそうです(涙)
教室で習った頃は、そんなに好きじゃなかったはずなのになー

投稿: あたっかー | 2006/05/12 15:02

パンフレットを買いに映画館に再び!
すごい、それは、本当に見なくちゃ。

わたしにもシナモン気分が伝染し、しばらく抜けそうにないです。
でもこの写真のシナモンロールは、中身がただのシナモンシュガーなので、実は、切って縦にしたら結構こぼれてしまいました(涙)
そしてあとから写真を見直すと、右巻きと左巻きが入り乱れていて、自分の大雑把さを再発見。

投稿: ごま | 2006/05/12 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10005540

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂 見たいな~:

« カバヤ ウッドメイト プチキッチン | トップページ | 無印良品のノート(ポリプロピレンカバーダブルリングノート・A5) »