« チャーハンみたいなおにぎり | トップページ | 【読んだ本】お仕事のマナーとコツ »

2006/05/02

弘前公園の夜桜

200605022

弘前公園の夜桜を見て来ました。
お濠に桜が映って綺麗です。
一番好きな、西濠の桜のトンネルは、まだ咲きかけでした。

いろんな桜があるので、外濠の桜はまあまあ見ごろ、しだれ桜はまだ早め、など。
さくら祭りは7日までみたいだけど、かな~り長く楽しめるのではないでしょうか。
わたしたちが行ったのは10時近かったのですが、夜桜は人が少なくてのんびり歩けておススメ。
出店はほとんど閉まっているので、そういった賑わいを求める人はもっと早い時間が良いのでしょう。
車を市役所の駐車場に停めさせてもらいましたが、夜遅かったので無料(たぶん)でした。
夜は、花見で酔っ払っている人たちは多いけど・・・
前に来たときは、急性アル中の大学新入生らしい子が救急車で運ばれて行ったりしてたなぁ。
今回は、珍しく、救急車を見なかった。モラルが浸透しているのか。一気コールも聞こえなかったし。
のんびり歩いてたら「11時には常夜灯以外消します」という放送が。どれが常夜灯?どんなに暗くなるの?と心配しながら11時過ぎに公園の外に出たけど、大丈夫でした。外濠のぼんぼり(?)の灯りは消えてたけど。
200605023


|

« チャーハンみたいなおにぎり | トップページ | 【読んだ本】お仕事のマナーとコツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9872980

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園の夜桜:

« チャーハンみたいなおにぎり | トップページ | 【読んだ本】お仕事のマナーとコツ »