« かもめ食堂 見たいな~ | トップページ | ちょっと疲れが。 »

2006/05/10

無印良品のノート(ポリプロピレンカバーダブルリングノート・A5)

きのう、久しぶりにジャスコ(イオン下田)に行きました。
目的は
1.強力粉が安かったら買う
2.本屋に行く(日経WOMANなど購入)
3.無印良品に行く(ノートを購入)
4.帰りの車中用のコーヒーをテイクアウトする
などだったのですが、2と4しか達成できませんでした。
いちばん大事な用は3番だったのに。
ノート・・・廃盤か?と思って無印のサイトを見たら、ここのお店で取り扱いがなくなっただけみたいで、商品自体はあるようです。良かった、通販で買おう。
同じA5ポリプロピレンダブルリングノートの「ウィークリー」と「ポケット付」はあったのですが。やっと近場に無印良品ができて嬉しいことは嬉しいけど、品揃えが少なすぎる・・・

200605101
↑本当の仕事の内容ではない、当たり障りのないページ
思いついたことを書いたり考えを整理するための「なんでもノート」として活躍しています。
後ろ側から開くとプライベートな内容。

A5ポリプロピレンカバーダブルリングノート(ドット方眼)、初めて使って残り3分の1くらいになりました
使いやすく、かなり好きです。
【好きな理由】
■罫線でなくて薄いグレーの「ドット方眼」なのが、罫線ほど束縛せず、無地ほど自由すぎず、フリーハンドで表を書くときなんかも便利。
■リング式なので綺麗に開ける。見開きでコピーをとったりもしやすい(見開きでA4になる)。出したいページを出して半分にすることもできる。
■紙の表紙に比べて丈夫で持ち歩きが安心。白なのでシンプル、すっきり。
■厚めで使いでがある。

|

« かもめ食堂 見たいな~ | トップページ | ちょっと疲れが。 »

コメント

はじめまして。rakraという雑誌を今日新聞で見て、どんなのだろうなあと検索してみたらたどり着きました。
よかったら宜しくお願いします。
かもめ食堂・・私は仙台に住んでいるのですが、見逃して終わっちゃいました(T_T)DVDでないかな~と楽しみにしています。青森も、青森市ではないのですが子供時代住んでいたので懐かしく思わずコメントしちゃいました。
また遊びに来させてください^^

投稿: はこべ | 2006/05/11 14:00

はこべさん、はじめまして☆
遊びにいらしていただき、嬉しいです。
わたしもさっそくブログにお邪魔してみました。
素敵な絵手紙が載っていますね。
雑草noteっていう名前も素敵です。
またいらしてくださいね。
わたしも、また行きます。

投稿: ごま | 2006/05/11 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10001994

この記事へのトラックバック一覧です: 無印良品のノート(ポリプロピレンカバーダブルリングノート・A5):

« かもめ食堂 見たいな~ | トップページ | ちょっと疲れが。 »