« 【お知らせ】トラックバックとコメントの設定について | トップページ | 今日のにゃんこ »

2006/05/29

今日の店員さん

こないだの土曜日に、父のジャージを買うために母を連れて買い物に行ったのですが、買ってきたジャージのサイズが合わなかったようで、代わりに交換に行きました。
レジにいた店員さんに渡したら、どうも「仕事のできない人」だったようです。
話しかけてもキビッとしない態度。ハキハキしない返事。それだけでも推して知るべし。

返した品を持たず、品名もサイズもメモを取らずに売場に出て行っては同じ品を探せずに戻って来る、を二度ほど繰り返した後に他の店員さんに聞いて、その人に取りに行かせました。
戻ってきてもレジのところでぼんやりとしていて、手持ち無沙汰そうに返品のジャージを適当にたたんだり・・・
う~ん、わたしが話しかけるまでやってた仕事があったよね、それ、やらなくていいの?
ジャージ、そんなぐちゃぐちゃにするなら畳まないほうが良いのでは?
それに、ハンガーにかかって売ってたから、畳む必要無いのでは?
いろいろ突っ込みたかった。でも言わない。

|

« 【お知らせ】トラックバックとコメントの設定について | トップページ | 今日のにゃんこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10300259

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の店員さん:

« 【お知らせ】トラックバックとコメントの設定について | トップページ | 今日のにゃんこ »