« 貝の砂抜きができるようになりました | トップページ | 【パン作り12か月】 »

2006/05/15

初☆CUOCA

初めてお菓子材料の店 CUOCAで買い物したのが宅配便で届きました。
200605146
自分で注文したものがあれこれ入っているだけなのですが、なんとなく、お楽しみ箱が届いたような気持ちになって、わくわくしました。
200605147
特に欲しかったのは国産小麦粉と、梱包資材各種。
探したのですが、近くで売ってないのです(泣)
購入金額に応じて送料が下がるので、他にもいろいろ買いました。
今回買ったのは、北海道産小麦「はるゆたか」の粉、ワックステックスの袋、オーブンシート(洗って何度でも使えるタイプ)、一斤食パン型など。
食パン型は一斤用2個と1.5斤用1個になりましたが、あと1つずつ買い足したいと思っています。
だんだんパン工房っぽい雰囲気になってきて良い気分。
焼いたパンをワックステックスの袋に入れてみたい~

※余談ですが「はるゆたか」ってなんとなく馬の名前っぽいよね、と夫と話していました。
原因を二人で考え、「“ハルウララ”と“武豊”に似てるからじゃないの?」「それだ!」と納得。

そろえたい道具はいろいろあります。
エンゼル型、タルト型、ワッフル型、ホットサンド型、フードプロセッサ、発酵器。
そうそう、トースターがなくて、今は網(直火)で片面ずつ焼いてるのですが、片面に具をのせて焼いたりしたいからオーブントースターも。
パンやお菓子作り用以外にも、すり鉢・すりこ木、金色の大きい鍋など。
挙げればきりがないようだけど、少しずつ気に入ったキッチンツールを揃えて、自分らしい台所を作っていきたいなぁ。

|

« 貝の砂抜きができるようになりました | トップページ | 【パン作り12か月】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/10079719

この記事へのトラックバック一覧です: 初☆CUOCA:

« 貝の砂抜きができるようになりました | トップページ | 【パン作り12か月】 »