« オーブン設置しました | トップページ | 初パン コッペパン焼きました »

2006/04/03

ウエスト洋菓子舗のリーフパイ

200604031_1
先日、東京出張に行く方にむりやりお願いして、ウエスト洋菓子舗のリーフパイを買ってきていただきました。
本当にうれしい。ありがとうございました。(ねだってしまってすみません。甘えちゃって。)

リーフパイも大好きですが、この缶や包装紙も、シンプルながらミルクティーのような色合いとつややかな感じが素敵で、初めて見たときからトリコです。
この缶を何個か集めていたのが、さくらんぼをもらってお裾分けするときに使ってしまい、手元になくなってしまったので、缶をいただいたのも、うれしいのです。
ku:nel Vol.14(2005.7.1)に『洋菓子舗ウエスト物語。お茶とケーキを静かにいただく。』という記事が載っていて、清潔感のあるノスタルジックなお店に、ぜひ行ってみたくなりました。
いつか本店、喫茶室に行きたい。
リーフパイの「葉脈」は、人の手によってつけられているらしいです。

|

« オーブン設置しました | トップページ | 初パン コッペパン焼きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9413781

この記事へのトラックバック一覧です: ウエスト洋菓子舗のリーフパイ:

« オーブン設置しました | トップページ | 初パン コッペパン焼きました »