« GOMA-CAFE開店? | トップページ | シャッターチャンス逃しちゃった »

2006/04/24

パン作り 二次発酵の失敗

オーブンが家に来てから、うれしくて楽しくて、ヒマがあればパンを作っています。
200604241
先週の金曜日、青森出張で「朝食はパン」派の方に会う予定だったので、牛乳食パンを焼いて行きました。
型に入れる前に二つに分割し、それぞれ細長くしてねじり合わせての成型、なかなかかわいい形でした。

オーブンでの二次発酵、型に入れて発酵させるときはラップして乾燥しないようにしているのですが、型を使わないパンを焼いたとき、うっかり、生地に何もかけずにいたら、表面が乾燥してしまって失敗でした。
ぬるま湯を入れた皿を一緒に入れていたのですが、やはりそれだけでは庫内が十分ムシムシした環境にはならなかったようです。

|

« GOMA-CAFE開店? | トップページ | シャッターチャンス逃しちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9741502

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り 二次発酵の失敗:

« GOMA-CAFE開店? | トップページ | シャッターチャンス逃しちゃった »