« 桜 花びらが見えてきました | トップページ | 開花宣言? »

2006/03/25

【買った本】酒の肴、おいしい愉しみ/根本きこ

20060325-3
先日たまたま買った集英社の文庫に挟まれていた紙に、根本きこさんの新刊が出る、書いてありました。
「酒の肴、おいしい愉しみ」集英社刊・1,800円(税別)
発売日は3月24日。
もうすぐだ、きっとこの辺りでは発売日よりずっと遅れて店頭に並ぶに違いないからアマゾンで買おう、と思い、即注文。今日、届きました。
しかしさっき本屋さんをのぞいたら並んでた。ちぇ。

勝手に、大判の、そして料理の本かと思っていたら、A5サイズの本で、エッセイ中心で写真と酒の肴レシピつき、という内容でした。
じっくり、味わって読もうと思います。

きこさんのやっている「coya」、いつか行ってみたいなぁ。
ちょっと前に出てる「きこごよみ」も読みたい。

|

« 桜 花びらが見えてきました | トップページ | 開花宣言? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/9255618

この記事へのトラックバック一覧です: 【買った本】酒の肴、おいしい愉しみ/根本きこ:

« 桜 花びらが見えてきました | トップページ | 開花宣言? »