« ゆずみつ | トップページ | 干し貝柱と大根の炊き込みごはん »

2006/02/05

あれもこれもしたいけど

読みたい本を買ったり、作りたいものがあって材料を買ったりしても、できなくて
読んでいない本や作っていない材料がたまってきた。
楽器を吹いているので、家で譜読みをしたりもしたいけど、なかなか・・・
でも、言い訳なんだろうな。
もっとキビキビしたら出来るのかも。
時間の使い方がへたくそなんだろうか。

でもそんなにキリキリするのではなく、
腰を据えて、ひとつひとつのことをじっくりとしていきたいなぁ。

それにしてももったいないと思うのは通勤時間。
車通勤、夏で40分、今は雪道だから1時間20分程度。
電車だったら本を読んだり寝たりできるのに、車だとそういうわけにもいかないし。
音楽やニュースを聞いてても、飽きてしまう。
毎日、24時間のうち2時間半も移動に使っているのか、と気づくと愕然とします。

そういえば、先日はじめてみたポッドキャスティング
ポッドキャスティングが何か、というのは使ってみてちょっとわかった。
データを携帯プレイヤーに入れて持ち出して外で聴けるのですが、わたしのMP3プレイヤーは256MBなので、聴いたらこまめにデータを入れ替えないといけません。
それに、番組を途中まで聴いてとめると、再び聴く時、再生が最初からになってしまいます。
いろいろと、面倒。
iPod欲しくなってきました。
デジカメデータを移したり、場合によっては動画を再生したりもしたいから、miniでもnanoでもなく、「iPod」が欲しいな~

|

« ゆずみつ | トップページ | 干し貝柱と大根の炊き込みごはん »

コメント

通勤に2時間半かぁ~
確かに車だと本は読めないもんねぇ・・・
でもコーヒーとか飲んだり出来るのはうらやましいなぁ
わたしの通勤は電車+バスで往復約2時間くらいかな。
だいたい音楽を聴いてることが多い。
(iPodでたくさんの曲があっても、いつも同じ曲ばかり)
あとは電車の吊り広告をじろじろと見物。
周りを見渡すとけっこうおもしろいこと、あるかもよ。

投稿: スナッフィー | 2006/02/05 23:21

そう、通勤時間の過ごし方は気の持ちようなんだけどね~。最近、マンネリ。
朝のコーヒーがたのしみだったのに、最近、胃の調子が悪いので、コーヒー控えてるの・・・
かわりに、バナナと豆乳(朝食)を車でとっています。
バナナを剥いて食べてて、かなりあやしい人物です。

投稿: ごま | 2006/02/06 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/8516075

この記事へのトラックバック一覧です: あれもこれもしたいけど:

« ゆずみつ | トップページ | 干し貝柱と大根の炊き込みごはん »