« 干し貝柱と大根の炊き込みごはん | トップページ | ひととの距離 »

2006/02/22

えんぶりでお休みしてました

しばらくブログの更新をお休みしていました。
えんぶりに参加していたので・・・
今月は「えんぶり月間」
ほかの何よりもえんぶりに力を入れて生活していました。
夫婦で練習に行き、夫は烏帽子の練習、わたしは囃子方。
毎日、とっても楽しかったのに、あっという間に終わってしまった。
(まだ、御祝儀や片付けなどはあるのですが)
また一年、待ち遠しいなぁ~

|

« 干し貝柱と大根の炊き込みごはん | トップページ | ひととの距離 »

コメント

ごまさんお久しぶりです。しばらく更新されていなかったので体調でも崩してしまったのかと勝手に心配してました(^-^;。
ところで“えんぶり”って何ですか?

投稿: futakko | 2006/02/22 17:32

futakkoさん、お久しぶりです(*^_^*)
心配してくださり、ありがとうございます。
えんぶりというのは、青森県八戸市及び周辺地域で行われる、国の重要無形民俗文化財でもある豊年祭です。
大好きで毎年参加していて、とても楽しみにしています。

投稿: ごま | 2006/02/23 00:03

お久しぶりです。
えんぶり、一度みてみたいです。
でもやっぱり、参加する方が楽しいのかな~?

投稿: マユ | 2006/02/23 08:47

マユさん、いらっしゃいませ。
えんぶり、観るのも楽しいと思います。
いろんな組それぞれの特徴があるので、比べて観てみるのも良いと思いますよ~
ぜひ、いつかいらしてください。

投稿: ごま | 2006/02/23 18:28

おぉ♪ここにカキコ出来るとは(*ω*)今ごろ気づいたヨ。

えんぶりお疲れ様でした~^^

投稿: おます | 2006/02/24 20:53

おますさん、お久しぶり~
そうか、知らなかったのか・・・
いつも掲示板に書いてくれるから、あえてそうしてるのかと思ってたよ。
そろそろ復活するからよろしくね♪

投稿: ごま | 2006/02/24 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/8785236

この記事へのトラックバック一覧です: えんぶりでお休みしてました:

« 干し貝柱と大根の炊き込みごはん | トップページ | ひととの距離 »