« 禁断症状 | トップページ | また雪景色 »

2006/02/28

ひさしぶりの本屋さん

ひさしぶりに本屋さんに寄って来ました。
買った本
■オレンジページインテリアNo.39
■消費セラピー/辛酸なめ子(集英社文庫)
■父の詫び状 新装版/向田邦子(文春文庫)
■やっぱり、ニューヨーク暮らし/渡辺葉(集英社文庫)

最近、エッセイや日記が好きです。
よしもとばななさんのWEBの日記はリアルタイム(とはいっても数日遅れですが)でも楽しみにしているし、文庫でも読んでいます。
高山なおみさんの「日々ごはん」は、最近になってたまにWEBで見るようになりましたが、既に本が6冊(?)も出ているのですね、気になります。
上のふたりの好きらしい武田百合子さんの「富士日記」も上中下3冊読みました。
その日の事実、そして感じたことを淡々と書き綴るのにあこがれます。

そんなわけで今回買った文庫3冊もエッセイ系。
辛酸なめ子さんの本は、実はまだ読んだことがありませんが、友達がすごく好きみたいで、気になっていました。
渡辺葉さんは、その「葉」さん、という名前が気になって。そして文庫の表紙が素敵だったので「ジャケ買い」です。
少しずつ、ヒマを見つけて読もうと思います。

|

« 禁断症状 | トップページ | また雪景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/8881881

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの本屋さん:

« 禁断症状 | トップページ | また雪景色 »