« 雪の青森 | トップページ | ku:nel(クウネル) Vol.18届きました »

2006/01/15

THE 有頂天ホテル 見てきました

THE 有頂天ホテル 観てきました。
夫婦とも三谷幸喜ファンなので、かなり前から楽しみにしていました。
14日(土)から公開だったので、早速15日に行ってきました。
金曜日の会社帰りに先売券(上映回と席の場所を指定。3日後のチケットまで購入できます)を買って、すごく良い席を取れました。

そして当日・・・
運の悪いことに朝から体調が悪い。
実は12月に患った急性胃腸炎がずーっと尾を引いていて、毎日ムカムカシクシクしていたのですが、特にみぞおちがきりきり痛むのです。
でもチケットは取り替えできないので、観るしかない!
夫に「もしわたしが途中で気分が悪くなって席を立ったりしても、ひとりで最後まで楽しんでね」と言い、観にいきました。
結果、ときどき痛みが襲ってくるものの、最後まで観る事ができました。

劇場は満員。
老若男女が観ていましたが、中高年が多かったように思います。
とても楽しい、良い映画でした。
途中、音楽の楽しさ・素晴らしさを感じるシーンが数箇所あるのですが、音楽をやる者として、ぐっと来たり。
主要登場人物は23人らしいですが、わたしがいちばんおかしかったのは「探偵」です。

長い間楽しみにしていたのに観てしまったことが少し残念なような。
まだ観ていない人が羨ましいような気分です。

|

« 雪の青森 | トップページ | ku:nel(クウネル) Vol.18届きました »

コメント

TB有り難うございました☆ 

投稿: mix | 2006/01/16 20:40

トラバありがとう(^_^)
ごまも同じ日に見てたんだね~
手袋に続き奇遇だね(笑)
わたしは風邪気味ながらがんばって最後まで見たよ

投稿: スナッフィー | 2006/01/16 22:10

ブログ「わんことにゃんこのお部屋」のまこちゃんです
はじめまして!
トラバありがとう!アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
ブログを更新していても
パソの技術は無いので
詳しいことが分からないヤツですが
┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ!
三谷さんの作品も奥様の小林聡美さんも大好きです
時々遊びに来てもいいですか?
また、今度遊びに来ますね!
私のお気に入りに入れたいと思います

投稿: まこちゃん | 2006/01/16 22:43

ごまさん
はじめましてデス。
トラバありがとうございました☆
ゆちは、ブログデビューほやほやなので、
イマイチ使いこなせていないのですが・・・・。
これから、どーぞよろしくお願いいたしますっ!
また遊びに来ます!
ごまさんも気が向いたときにゆちのブログにもまた遊びに
きてくださいね☆

投稿: ゆち | 2006/01/17 00:00

ごま様、TBありがとうございます!有頂天ホテル面白いですよねー。三谷さんのドラマ・映画の人選がすごくオイラ好みです。‘探偵’オイラも笑わせてもらいました。オイラのお気に入りはやっぱり‘桜チェリー’ですね。もうYOUしか出来なでしょこの役ってくらいハマリました(^^)。

投稿: すずめ | 2006/01/17 10:16

ごまさん
はじめまして。
TBありがとうございます。
体調悪くてもそんなの忘れさせてくれるくらいの映画でしたよね。
とても面白かった!たぶんリピーターなります。
小ネタたくさん拾うつもりですw

投稿: couleurs | 2006/01/17 15:02

ごまさん、体調は戻りました?
とにかくハッピーになれる映画でしたよね。
またブログのぞきにきます。
これからもヨロシク!

投稿: ポピー | 2006/01/18 18:09

ブログへのコメントありがとうございます。こちらものぞかせていただきました。
やっぱり映画館に近いというのはいいですね。
下田の映画館ももう少し試写会とか多ければいいのですけど。
八戸のチーノ、なかなかいけません。
三谷幸喜、きらいじゃなくて「笑の学校」、DVDあるんですがみてません(笑
みてみようかな。

投稿: takomozu | 2006/01/18 22:15

昨晩、TVドラマ「神はサイコロはふらない」を見ました
小林聡美さん・尾身としのりさんが出演されました
このお二人昔、映画で共演されてましたよね!
確か・・・「転校生」?「パンツの穴」?だったような・・・・
小林さんもコミカルで演技が上手ですが
ともさかりえさんの演技も光ってました
このドラマちょとこれから楽しみです

投稿: まこちゃん | 2006/01/19 09:51

有頂天ホテル、後になってもいろいろな場面を思い出し、にやにやしてます。
>すずめさん
本当に、YOUしかないですね、桜チェリーは。歌うまかったな~。
>ポピーさん
お腹、だいぶよくなりました。
元気になって沸き起こる新たな楽しさ、です。
>takomozuさん
わざわざ休みの日に自宅から行ったので、近くなかったですよ。
通勤と同じ、40分くらいかかりました。
笑の大学、DVDがあるのに見てないって、なんで??
でも個人的に「みんなのいえ」や「ラヂオの時間」のほうが好きです。
>まこちゃんさん
見そびれてしまいました!
小林聡美も大好きです。
あのふたりは「転校生」で共演してたような・・・曖昧な記憶。
小林聡美のエッセイと三谷幸喜のエッセイ、どちらも読んでいると、どちらにも登場する出来事があったりして二度美味しい感じです。

投稿: ごま | 2006/01/19 21:32

ごまさんはじめまして。トラックバックありがとうございます。
私も「THE 有頂天ホテル」かなり気になっています。子供がいるのでなかなか見に行けないのが残念・・・。
ごまさんのHP拝見させていただきました。とってもかわいいお家ですね。憧れます。
また遊びにきますね。

投稿: futakko | 2006/01/21 18:05

futakkoさん、来てくださってありがとうございます。
お子さんがいると、なかなか映画はむずかしいですね・・・
有頂天ホテル、とても楽しかったので、DVDなど出たらぜひご覧になってください。おススメです。
また遊びにきてくださいね~

投稿: ごま | 2006/01/21 21:19

ご無沙汰です
先日の土曜の「チューボーですよ」に
三谷さんが出演されていました
おうちに奥さんの小林さんといらっしゃる時
奥さんに嫌われないように気を使うと
おっしゃっていましたが・・・・
いつも、冗談ばかり・・・
ホントの三谷さんもコンナ風なのでしょうか?

投稿: まこちゃん | 2006/01/29 23:13

まこちゃんさん、こんばんは。
チューボーですよ、見ました。おかしかった~
本気なのかどうなのか、エッセイにも度々「妻には嫌われたくない」というようなことを書いていますよ。
ほほえましいですね。

投稿: ごま | 2006/01/30 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44109/8191265

この記事へのトラックバック一覧です: THE 有頂天ホテル 見てきました:

» THE 有頂天 HOTEL [++happy-go-lucky life++]
4ヶ月振りに映画を見てきました! 「THE 有頂天 HOTEL」 自己流採点4.8点!(5点満点) ※以下ネタバレほとんどなし [続きを読む]

受信: 2006/01/16 22:07

« 雪の青森 | トップページ | ku:nel(クウネル) Vol.18届きました »